アクセスカウンタ

Now`s the time !! カブで行こう!

プロフィール

ブログ名
Now`s the time !! カブで行こう!
ブログ紹介
初めまして、「平次郎(へいじろう)」と申します。
HNの平次郎ってのは以前にうちで飼っていた犬の名前です。
東京生まれの東京育ちですが以前から田舎暮らしをしてみたくて2007年に会津地方に移住しました。
さて、今まで当ブログ名と同名のHPを11年ほど公開していたのですがあまりにも更新しなさ過ぎるので閉鎖してしまいました。(汗)
以前のHPはバイクネタばかりだったのですがこれからはバイクにこだわらずに何でも書いていこうと思っています。
ちなみに現在所有しているバイクはホンダCT110(ニュージーランドAG)とスーパーカブ90(HA02)とスズキアドレスV-125(K5)です。

で、申し訳ないのですがフレンドリクエスト、サークル招待はお断りしておりますので悪しからずご了承ください。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島 その他の街情報へ
にほんブログ村

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
C65の持病を何とかしたい!
C65の持病を何とかしたい! C65のスロットルグリップ部分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 19:04
C65オイル漏れメンテ
C65オイル漏れメンテ 現在のC65です。 引き上げてきたときとの変化という右側だけだったミラーを両側に装着してリアキャリアに木箱を付けて何カ所かステッカー貼ったくらいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 10:57
C65テスト走行
C65テスト走行 前回はメンテに関して記述しましたがそれ以外でも発電〜整流〜充電の回路をリファインしました。 最初はキーをひねると僅か〜〜〜〜にほんのりとニュートラルランプが付く程度で当然ウィンカーは出ないしホーンなんて夢のまた夢ってくらいにまったく音が出ません。 でもエンジンがかかって発電機が作動すればヘッドライトは付くんです。 つまりこのバイクはバッテリーで作動する電装品と発電機で作動する電装品が別なんですね。 テスターで探ってみると発電は正常に行われているようですからその電気を整流してバッテリーに流... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 16:39
C65がやってきた!
C65がやってきた! GW初日の4/29にポチったC65を引き取りに行って来ました。 我が家から2時間半程度の距離(ほとんど高速道路利用)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 17:13
ホンダ スーパーカブC65
ホンダ スーパーカブC65 画像はホンダ スーパーカブC65というオートバイです。 1964年に東京オリンピックがあってその年の12月にデビューしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 14:49
スッキリ!とモヤモヤ・・・・・。
運転免許の更新をしてきました。 前回が5年前だったのですがその際に視力検査が結構きわどい状態だったんですよ。 検査官に「今回はギリギリOKでしたけど次回は裸眼だと厳しいかも知れないですね。」と言われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 15:16
GUでHONDA
GUでHONDA GUという衣料品メーカーがありましてHONDAファンにとってうれしいHONDAコラボ商品を売り出しました。 http://www.gu-japan.com/feature/collaboh/ このリンクもいつまで継続するのかわかりませんのでリンク切れの際にはご容赦ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 07:36
ドイツリヒター社の製品です。
ドイツリヒター社の製品です。 こういったものなんですけど名称が「リヒターキロメートルマーカー」というそうです。 CT110のコミュニティーでこのマーカーの存在を知りAmazonでポチりました。 で、私のCT110にはこれが取付けてあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 11:10
ガチャポンカブ
ガチャポンカブ どうも、大変ご無沙汰しておりました。 まぁ、何しろ豪雪地帯の平次郎地方ですから冬場のバイクネタは枯渇状態でしたが最近facebookのコミュニティ「スーパーカブ倶楽部」でちょっとしたブームがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 15:09
エブリイにヘッドライトインジケーター装着
エブリイにヘッドライトインジケーター装着 今時の車にはメーターパネル内にヘッドライトの点灯を知らせるインジケーターが付いています。 エブリイバンには付いていませんけどハイビームのインジケーターは付いています。 あのアルファベットのDとカタカナの「ミ」を組み合わせ「 ミD 」みたいな形のインジケーターです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 17:12
初詣
初詣 会津柳津(あいずやないず)の円蔵寺に初詣に行ってきました。 http://www.aizu-reichi.gr.jp/ennzou/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 15:27
謹賀新年2017
謹賀新年2017 明けましておめでとうございます。m(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 06:06
師走の徒然
師走の徒然 今年の初めのころにデジカメを買いました。(その時の記事) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 16:47
2周年
2年前の今日このブログがスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 16:41
そろそろ冬です。
そろそろ冬です。 三島町早戸温泉あたりの只見川 そろそろ天気予報にも雪マークが出始めましたから紅葉も最終盤というところでもう一週間はもたないかな? 山肌の色が淡くなってきましたのでだいぶ葉が落ちたのでしょう。 沢も冬の色になってきました。 我が家はこの週末に積雪に備えて家屋の一階部分に雪よけの板を設置しました。 かみさんの車は冬タイヤに交換済みです、私のエブリイも勤労感謝の日に交換かな。 その前にバイク達のキャブのガソリン抜かなきゃ。 奥会津も長い冬に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 17:26
良品に出逢う不幸
良品に出逢う不幸 夏の頃に買い物で立ち寄ったホームセンターである座椅子を見つけました。 コメリというホームセンターのオリジナル商品なんですけどこれが実に具合がいいんです。 価格も\3000だか\4000程度のもので「まぁ、取り敢えずこんなモンでいいか」的に購入したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 10:30
小春日和だったので。
小春日和だったので。 天気予報で今日は小春日和になると言っていましたが本当にそうなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 16:34
エブリイ、リア泥よけ、ワイパースイッチ
エブリイ、リア泥よけ、ワイパースイッチ エブリイバンは前輪はこのように泥除けが付いていますが後輪には付いていません。 以前から後輪にも泥よけを付けたいと思っていたのですがカー用品店で社外品買って装着しなけりゃいけないのかと思っていたらオプションで設定があるんですね。 それなら話は早いということで検索して購入しました。 こういったような品番なんですけど税別\3000です。 これがセット内容ですね。 まずはステーに泥除けをプラピンで固定します。 リアフェンダーにあるねじ穴にビス受けを付けて奥のフランジボルトはこんな感じでレンチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 16:55
エブリイバンの灰皿加工
エブリイバンの灰皿加工 エブリイバンの灰皿です。 私はタバコを吸わないので灰皿が装備されているというだけで何となく煙ったいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 18:56
エブリイバン、やっぱり・・・ホーン交換
エブリイバン、やっぱり・・・ホーン交換 以前にエブリイのホーン交換のことをここに書いたのですがその時は小さなツインホーンを付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 20:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

Now`s the time !! カブで行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる